誰にも知られず汗の悩みを解決する方法とは?

多汗、わきがの原因は?

ワキの下の汗じみやニオイは、男女問わず気になるものですよね。汗対策用の下着や制汗剤など汗に関する商品が多いことからも、症状の大小はあれ、悩んでいる人が多いことがうかがえます。汗腺には、エクリン腺とアポクリン腺があります。多汗の原因は、ストレスなどにより交感神経が優位になり、エクリン腺から大量の汗が出ることだといわれています。一方、ワキガの原因はアポクリン腺から出る汗にあるといわれています。アポクリン腺から出る汗には多種の物質が含まており、皮膚の細菌と触れることによりワキガの原因であるニオイを発生するからです。

話題のミラドライとは?

ミラドライはミラマー社というアメリカの会社が開発した医療用の機械で、マイクロウェーブでワキを照射することにより、エクリン腺、アポクリン腺という汗の元になる2つの汗腺を破壊するものです。破壊の程度は7割くらいなので、汗で悩んでいる人には、一定の効果があると考えられます。似たような効果を持つものにボトックス注射がありますが、ミラドライの効果が半永久的なのに対し、ボトックスは3~6ヶ月と持続効果の面で大きく異なります。

ミラドライはなぜ注目されている?

ミラドライの施術は保険適用外のため病院にもよりますが30万円以上とかなりの高額です。それにも関わらず、なぜ注目されているのでしょうか?多汗やワキガに効果的なものとして手術がありますが、傷跡が残るという問題がありました。その点、ミラドライは、切開をしないので、傷跡が残りません。施術後しばらくは、腫れや引きつった感じはあるものの、徐々にもとに戻っていきます。そして、施術したその日から、仕事を通常通り行うことも可能ですし、シャワーを浴びることもできます。日常生活に影響が少なく、傷跡も残らない、そして効果が半永久的であること、これがミラドライの人気の秘密ではないでしょうか。

ミラドライとはマイクロウェーブを用いた多汗症やわきがの治療です。原因となる汗腺を破壊するためにわきの匂いの解消につながります。